SSブログ

連休~ぅ [親父の日記]

1日目は、家でゴロゴロ・・・・

夕方、釣具屋に行ってアジングの仕掛け&ワームを購入

そのあと家族で焼肉屋に行き、親父と長女、次男の合同誕生会?

いっぺんに焼肉屋で済ませるところが最近の我が家の常です。

2日目、早朝より友人と外房へ釣行・・・

親父的には、ガッツリ、アジング&エギングをやる予定でしたが

釣り初心者の友人が一緒なのでちょい投げで遊べるプランに変更。

途中アジングの本命ポイントの港を下見しましたが、さすがに餌釣り師で

いっぱいでルアーマンの入る場所はありませんでした。

ここはやっぱり平日釣行か夜中のうちに入らないとダメそうです。

ということで先日結構遊べたO港へ・・・・

DSC_0326.jpg

友人にちょい投げで楽しんでもらい、親父は、アオリの新子を狙い

エギを投げましたが10cm位の奴が1回チェイスしただけで、

まるっきりダメでした。

友人は小さいカワハギ、ハゼ、アイナメ等を釣っていたので

親父もエギをちょい投げ仕掛けに取り換え海へピョ~ン・・・。

餌が無くなるまでにポツポツと釣れ続き結構楽しめました。

で針を飲まれたチャリコ1匹、キス7匹をお持ち帰り・・・・

DSC_0328.jpg

餌がなくならなければまだまだ釣れたと思います。

3日目は午前中に河川敷へちびっこサッカーを見学に行き

DSC_0330.jpg

午後からはお馴染みの「座間養魚場」へ練習に行ってきました。

2時間で4GET・・・超渋めの釣果でした。

フライの方はコンスタントにヒットさせていましたがルアーの人は

苦戦しているようでした。

スプーンでは落ち込みでのショートバイトをうまく乗せられず苦戦・・・

フローテイングプラグでリトリーブ後のトゥイッチングで何とかゲットできました。

DSC_0356.jpg

3連休中2日は釣りをしていた連休でした。





.
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は会社が休みだったので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。