SSブログ

マグロ [釣り]

はい、超久しぶりの投稿です。

もう8月に入りましたけど、7月に2回相模湾へ

キハダマグロ狙いで船乗ってきました。

DSC_2748.jpg

7月5日、一日中雨模様でしたが、ナブラうちの誘い出しで

シイラが遊んでくれましたが、肝心のマグロはノーバイト↓↓↓

お土産にシイラ1匹お持ち帰りでした。

DSC_2749.jpg

次、7月26日、快晴、雰囲気はGOOD!アッつくなりそうな予感

新規に仕入れたプラグでマグロゲットしてやる~ぅ・・・と

DSC_2777.jpg
DSC_2836.jpg

意気揚々大海原に乗り出しましたが・・・・

鳥が飛んでない、無線を聞いてもいい話がない

船長にお願いして、大島付近まで行きましたが

DSC_2838.jpg


たまに出るナブラもチェイスしてくるのはシイラのみ

一度カツオのナブラも出ましたがその下に居るはずの

マグロ君は相手にしてくれませんでした。

DSC_2850.jpg

別の船では100K級のメカジキを突いた様でやり取り

してましたが、あとで聞いた話ではロープ切られて銛が刺さった

まま逃げられた様でした。

結局、今年2回の釣行でもまだマグロ取れてません。

いつになったら捕れるんですかね~ぇ。

まぁ、諦めずにガンバリますわ。




.


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

放置・・・新年あけまして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。