SSブログ

約束の再開 [スポーツ]

2014年3月21日。

昨日の寒い雨がウソのように晴れ渡り日差しがまぶしい春分の日

松戸旭SCの卒団式が行われている旭小グラウンドに高校を卒業した

松戸旭SCのOB達が再びグラウンドに集合しました。

CIMG0365.jpg

6年前,松戸旭SCを卒団した時に

「高校を卒業したらもう一度ここへ集まってサッカーをしよう」と

故・伊藤コーチとの約束を果たすべく12人のOBが集合し

エキシビジョンマッチ的に松戸旭SCのコーチ陣と試合を行いました。

先ずは、みんなで伊藤コーチのお墓参りを済ませ

CIMG0343 - コピー.jpg
CIMG0349.jpg

いよいよ旭SCコーチ陣との試合開始です。

最初は和気藹々と始まった試合ですが・・・・

DSC_0081.jpg
DSC_0084.jpg
DSC_0121.jpg

先日まで現役で高校サッカーをしていたOB達相手にコーチの方々も

だんだんエキサイトして激しくぶつかり合い

DSC_0082.jpg
DSC_0096.jpg
DSC_0127.jpg
DSC_0162.jpg

ガチの試合になってきた感がありましたが、さすがに18歳相手には勝てず・・・

DSC_0163.jpg
DSC_0167.jpg
DSC_0238.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎましたが成長したみんなの姿を久しぶりに

見られて、とても素敵な時間を過ごせました。

子供たちは試合が終わった後も物足りない様でもう1試合したいと言い

しばらくグラウンドでボールを蹴っていました。

DSC_0273.jpg

これからそれぞれ自分の道を進み、なかなか会えなくなるとは思いますが

またいつかこのメンバーで試合をする姿を見たいと思いました。

そしてご自分の息子さんが卒団した後もコーチとして頑張ってこられました

三森コーチもこの日で松戸旭SCを卒団いたしました。

CIMG0395.jpg

これからの週末はご自分の好きなことに費やす時間が出来ますね。

長い間、大変にご苦労様でした、そしてありがとうございました。


そしてこのブログも・・・・。




「サッカー小僧とクワガタ」からサッカー小僧が抜け

「釣り親父と時々クワガタ」ブログになりそうです。









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

送る会…そして卒業GWサクラマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。